シンプルなSEOプラグイン「SEO SIMPLE PACK」を使ってみたらすごく良い!

更新日: 2022.01.11

メタタグの設定には All in One SEO Pack というプラグインを使用していました。

ただ、最近アップデートされ、機能が増え、管理画面が複雑になってきました。

似たようなプラグインで、Yoast SEO というプラグインもありますが、いまいちインターフェースが好きではありません。

※パンくずリストを作成する機能を内包しているので、パンくずリスト用に別のプラグインを入れなくて良いのは良い気がします。

その後、Twitterでハニワマンさんが紹介していた SEO SIMPLE PACK というプラグインが良いというツイートをみました。

すぐに使ってみたのですが、インターフェースがスッキリしていて良いですね。

日本語にも標準で対応しているみたいで、わかりやすいです。

og画像の設定もわかりやすいですね。

今後はこのプラグインで設定しようと思います。