FAQ(よくいただく質問)

更新日: 2023.06.28

Q:コーディングの技術をどこで学んだのですか?

A:独学です。
はじめはProgate、Youtubeなどの動画、個人ブログや書籍などを読んで学んでいきました。
その後、ランサーズやシュフティーなどの実案件を経験しながら、実際に求められる技術を知り、使える技術を増やしていきました。
現在も日々コーディング関連の情報を収集しており、どうすれば効率よく書けるかなど、実案件に活かせるように勉強しております。

Q:なぜSEからコーダーになろうと思ったのですか?

A:元々身近だったWebサイト制作に興味がありました。
また、コーディングしたものがリアルタイムに動作確認できるということが大きく魅力に感じたためです。

Q:Javascriptの実力はどのくらいですか?

A:Webサイトを制作する際に必要な、DOM操作関連の実装は問題ございません。
Web開発やSPA関連のフレームワーク(React、Vueなど)以外であれば、お力になれると思います。

Q:PHPの実力はどのくらいですか?

A:WordPressのオリジナルテーマ制作に必要な実装などは問題ございません。
バックエンド関連やWebアプリ関連以外であればお力になれると思います。

Q:チームでの実装経験はありますか?

A:ありません。
ただ、Gitでのソースコードのバージョン管理は常に行っており、Githubでの操作なども過去案件で経験がございます。

Q:すぐにお願いする案件がなく、ご連絡が半年~1年先などになってしまうのですが、大丈夫でしょうか?

A:はい、問題ございません。

先に顔合わせや契約書の取り交わしなどをさせていただき、お力になれそうな案件が発生したタイミングで案件のご連絡いただく形でも問題ございません。